赤羽緑道公園花植え奉仕

赤羽に緑道公園と言う所があります。

赤羽駅西口方面から、赤羽自然観察公園へ抜ける細長い公園です。

その昔、赤羽には陸軍用地があり、この緑道公園は廃線になった軍用貨物の線路後を利用してつくられた所です。

 

緑道公園の歴史はこのあたりにしておいて、この緑道公園の中に北区八幡町会様が管理している花壇があります。

北区八幡町会様からの依頼で、新緑の季節にふさわしい花々を植える奉仕活動を行ってきました。

 

台風2号の通過によって週末は大雨だった東京ですが、奉仕活動を行った6月4日は、台風一過の素晴らしい天気!

今回植える花たちです。

色とりどりで綺麗。

カブ隊副長の指導の下、ビーバー・カブ・ボーイ各隊のスカウト総出で黄色い花を植えていきます。

面白い間隔で植えてますね。

 

 

なんでだろう?

 

 

出来上がったのは、黄色い花で作った「花」の字だったんですね!

花の字を中心に、花壇に色とりどりの花を植えていきます。

ビーバー隊のみんなも頑張っています。

こちらはボーイ隊、横一列にならんで土を被せている所です。

保護者の方も一緒になって植えてくれました!

立派な花壇の完成です!

完成した花壇をバックに記念撮影

良くできました!

 

道行く人たちが楽しんでくれると良いね~。