赤い羽根共同募金(2023)

令和5年10月8日

地元、赤羽駅赤い羽根共同募金活動を行いました。

ビーバー隊のスカウト達は、最初恥ずかしがっていましたが、頑張って声をあげていましたよ。

人通りも多くなってきて、募金をしてくれる方が増えてきました。

ボーイ隊とカブ隊のお兄さんがビーバー隊のスカウトを心配そうに見守ってますね。

頑張って声をあげたお陰か、、皆様から沢山の募金をいただきました。

ありがとうございます!

 

オマケ

当団の古いネッカチーフですが、シニアー隊(現在のベンチャー隊)のワッペンは当時のスカウト達が、「地元赤羽だからワッペンを赤い羽根にしたら面白くない?」と言う単純な思い付きで、赤い羽根をモチーフにしたワッペンを付けてたんですよ~。