2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り大会

5月28日 心地よい気候と好天の中、ビーバー隊とカブ隊は都立浮間公園で釣り大会を行いました。 浮間公園は、荒川の河川改修工事に依ってできた浮間ヶ池を中心にした公園で、通年を通して釣りを無料で楽しめる場所としても有名です。 ビーバー隊長より、釣…

蓑毛(みのげ)キャンプ場 春キャンプ(5月6日編)

5月6日 春キャンプ3日目・・・最終日です。 朝のメニューは、二郎系チキンラーメン! 立かまども最後の活躍です。 朝から、にんにく背油の効いたラーメン・・・これも見事に完売しました。 みんな気持ちい食べっぷり。 期間中、大変重宝した水道。 その後…

蓑毛(みのげ)キャンプ場 春キャンプ(5月5日編)

5月5日 春キャンプ2日目です。 スカウト達は、寝坊する事なく元気に起きてきました。 朝食はハムエッグです。 寝起きにも関わらず、朝からしっかり食べました。 キャンプに来て食欲があるのは大変良い事です! 朝の点検風景 隊長がメモしているけど、何か…

蓑毛(みのげ)キャンプ場 春キャンプ(5月4日編)

5月4日~5月6日の2泊3日で、神奈川県秦野市に有る蓑毛(みのげ)キャンプ場へ春キャンプに行ってきました。 最初に、今回利用させていただいた蓑毛キャンプ場ですが、秦野スカウト会と言うNPO法人様が管理しており、ボーイスカウト専用のキャンプ場…

第65回赤羽馬鹿祭り奉仕

令和5年4月30日に、コロナ禍の影響で中止になっていた赤羽馬鹿祭りが、実に4年振りに開催されました。 赤羽と言うと、センベロ(千円でべろべろに酔えるが語源)の聖地と言われているようで、終日昼間からお酒を飲めるお店が多数あります。 今回開催さ…