2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーを目指せ!

3月19日 ボーイ隊以上のお兄さん達が、板橋Cityマラソンの給水所奉仕をしている頃、ビーバー隊とカブ隊はハイキングに向かいました。 今回のルートは押上駅をスタートして、亀戸天神、本所防災館を経て東京スカイツリー(ソラマチ)まで行く約3km…

板橋Cityマラソン給水所奉仕 2023

2023年3月19日 新型コロナウィルスの感染防止の為に行われていなかった、板橋Cityマラソンが、実に4年ぶりに開催されました。 城北地区のボーイスカウトに給水所の奉仕依頼があり、これに北1団も参加してきました。 当団に任されたのは、第12…

トルコ・シリア大地震 災害義援金募金活動

3月11日、12日の両日に渡り、トルコ・シリア大地震の災害義援金募金活動を赤羽駅で実施しました。 奇しくも、3月11日は東日本大震災のあった日です。 大地震に被災した際に、各国から様々な支援をいただいた我が国ですので、少しでも被災された両国…

団畑で種芋植え

東京では、3月2日に「春1番」が吹き、そろそろ冬ともお別れし、春の訪れを実感できるようになりました。 さて、3月5日に当団の畑にてジャガイモの種芋を植え付けました。 毎年、いろいろな物を植えでいます。 今回は、ビーバー・カブ・ボーイの各隊の参…