板橋Cityマラソン給水所奉仕 2023

2023年3月19日 新型コロナウィルスの感染防止の為に行われていなかった、板橋Cityマラソンが、実に4年ぶりに開催されました。

 

城北地区のボーイスカウトに給水所の奉仕依頼があり、これに北1団も参加してきました。

当団に任されたのは、第12給水所です。

同給水所には、同じ北エリアから5団・8団・11団も一緒に活動に参加していただきました。

朝の6時30分に、赤羽駅に集合したスカウトは自電車で江北橋まで移動。

現地につくと給水所の設営をすませ、7時30分より、給水所の活動を開始。

この給水所で配給されるのは、スポーツドリンクやミネラルウォーター、そして栄養補給用のレーズン等です。

スカウトは、ランナーが効率よく給水コップを取れるように工夫しながら頑張って配給していました。

又、折り返して来て疲労の溜まったランナーの皆さんに、一生懸命に声援も送っておりました。

 

給水所を設営するスカウト達

大量のミネラルウォーターを運ぶスカウト達

ランナー達がやって来た

給水コップを並べるスカウト達

続々と給水所にランナー達がやってくる

給水所で出たゴミの山!清掃活動もしっかりおこないました。