スカイツリーを目指せ!

3月19日 ボーイ隊以上のお兄さん達が、板橋Cityマラソンの給水所奉仕をしている頃、ビーバー隊とカブ隊はハイキングに向かいました。

 

今回のルートは押上駅をスタートして、亀戸天神、本所防災館を経て東京スカイツリーソラマチ)まで行く約3kmのコース

 

話は一寸だけ反れますが、地元東京に住んでいるので気にした事無かったのですが、亀戸(かめいど)って難読漢字だったんですね・・・言われてみれば”井”どこ行ったってなりますね。

 

話戻して・・・

当日は、天気も良くスカウト達はいろいろな物に興味を持ち、リーダーの説明や観る物触れる物全てを楽しみ、元気に活動していました。

 

亀戸天神でお参り・・・隊長の説明を良く聴いています。

本所防災館での記念撮影

館内で色々観てまわりました。

目指すスカイツリーへ向けて出発・・・でもさっきからずっと見えているけど、全然到着しな~い。

スカイツリーまでもうちょっとだけど押上公園へ。

あちこち回って来たのに、スカウト達はここでも元気いっぱいに遊んでいました。

橋上から川を見下ろす・・・何かみつける事できたかな?

スカイツリーをバックに記念撮影!

お疲れ様!良く頑張ったね!