令和6年度 東京北1団 始め式

令和6年4月7日 桜が見事に満開となった吉日に、団始め式が挙行されました。

好天に恵まれ心地よい穏やかな春真っ盛り、今年度の活動が良い年になるような幸先の良い日です、

 

国旗儀礼から始まり、団委員長の言葉と続きます。

 

カブ隊旗に「やくそく」を宣誓をするスカウト。

 

あ、可愛らしいあんちょこが(^^)

これから頑張って覚えましょうね!

 

真新しいカブ隊の制服・・・これからどんどん大きくなって、この制服が小さくなっていくにつれて、立派なカブスカウトになってください。

 

今年のカブ隊には2名の上進スカウトと新たに1名の新入スカウトが入りました。

いっぱい遊んで、いっぱい楽しんでね。

 

こちらは、ボーイ隊への上進スカウト。

カブ隊同様に、ボーイ隊旗に「ちかい」を宣誓します。

ボーイ隊は、カブ隊から大きく色々な事を自分でおこなっていきます。

班長や先輩スカウト達と共に、色々と学び成長していってください。

 

ベンチャー隊への上進は残念ながらありませんでした。

また2名のスカウトが、進路の関係で休隊をすることに。

大きく躍進してくださいね!

 

そして、ローバー隊に2名のスカウト達が上進しました。

社会に出る最後のスカウト活動です。

各隊への奉仕活動を始め、自分達で考え実行する隊活動と、色々と頑張って欲しい!

 

上進したスカウトは勿論、進級し経験を積んだ各隊のスカウト、指導してくれる各隊リーダー、そして団委員、育成会員の皆様、保護者の皆様。

 

弥栄!弥栄!弥栄!!