令和6年(2024年)1月1日 明治神宮篝火奉仕

新年明けましておめでとうございます。

令和6年も明け、新しい気持ちで今年も頑張っていきましょう!

 

令和6年を遡る事数時間前、篝火奉仕活動に参加するため、ボーイ隊が明治神宮に集合しました。

篝火奉仕とは、初詣参拝される方の為に焚かれる篝火の、安全と火の管理をする奉仕です。

 

寒風吹きすさぶ中、スカウト達は制服制帽姿で、篝火奉仕を行っていました。

 

こちらが、今回配布された篝火奉仕用の専用ネッカチーフです。

 

カッコいいですね👍

こちらのネッカチーフは記念でいただけます。

寒い中頑張ったご褒美です!

 

スカウト達が寒い中篝火奉仕を行っている中、副長補がバックヤードで何やら作り始めました。

 

これは、たい焼き!!!

頑張った合間に食べた暖かいたい焼きは、さぞかし美味しかった事でしょう!

 

無事に篝火奉仕を終えたスカウト達は、帰りに銭湯へ行き、冷えた身体を温めた後、無事に篝火奉仕を終了しました。

 

凄く良い経験が出来た上に、これで奉仕記録の実績が増えましたね(^^)v

寒い中そして深夜の眠い中の奉仕お疲れ様でした!